去年の6月にKickstarterでのキャンペーンに成功し、そこから約1年ほどに渡ってベータフェーズ1.0、フェーズ1.5とテストをはさみつつ開発を続けてきた『Hide Or Die』。本日開発元である VecFour Digitalの公式サイトに新たなニュースが投稿され、本作のリリースが7月下旬~8月初めに予定されていることが明らかとなった。
同記事内ではなぜこのリリース時期に決定したかも語られており、それによれば元々は6月にリリースを予定していたそうだ。しかし、6月にはSteamのサマーセールが控えており、セール中にリリースしてしまうと新作を紹介する機会がなくセール品に埋もれてしまうこと、セール終了から最低でも2週間ほどはリリースを見送ったほうがいいことをValveから直接アドバイスしてもらい、結果7月下旬以降に決まったらしい。
また、記事内では新たに行われるベータテストについても告知されている。テストは複数回に分けて行われ、まず最初に日本時間6月1日 11:00から十数時間ほどのみサーバーが開放されるとのこと。アジアやヨーロッパの時間帯を考慮したテストに関しても後々発表されるようなので、日本人のバッカーとしてはそちらに注目しておきたいところだ。
今回のテストでは前回、前々回でのフィードバックを活かし、全体的に変更が加えられているようで、特にマップに関する変化が著しい。今まで190㎡でいくつかのセクションに分かれていたマップは、今回のテストからおよそ1.2k㎡の巨大なマップに変わっている。2回目以降のテストではこの新しくなったマップについて重点的にフィードバックを集めることになる模様。
これまで長い間リリースに関する情報が出てこなかったため、大雑把にではあるが日程が報じられたことは素直に喜ばしい。今回投稿されたニュースには新たなマップのイメージなども多数掲載されているため、興味のある方はぜひそちらも目を通してみてはいかがだろうか。
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